診療時間のご案内

診療のご予約は(011)768-7875 ● 土曜・日曜も診療を行っております。
● 急患は随時受付けいたします。
● 診療のご予約はお電話にて受付けております。

虫歯治療

虫歯の治療は早期発見・早期治療により、歯および患者さんへの負担が少なくすみます。
歯の神経にまで達する深い虫歯は、治療回数が多くなり、抜歯しなければいけないケースもあります。
痛みを自覚してからの受診は、虫歯が大きく進行していることが多いです。

歯周病は加齢により進行するものとお考えでは?
歯周病も虫歯と同じ細菌感染が原因で進行します。
そのため歯石除去や専門的な歯の表面のクリーニング(PMTC)によって、歯周病菌がつきにくい環境にすることで改善できます。
当院では歯周病の治療も積極的に行っています。

入れ歯

歯を失った部分に人工の歯を入れることで、主に摂食能力の改善を目的とします。
また、歯を失ったままにしておくと、隣の歯またはかみ合う歯の歯並びが変化し、虫歯・歯周病になりやすい環境になります。
かみ合わせの変化により、顎の運動に障害が生じる場合があります。

小児歯科

乳歯(子供の歯)は永久歯(大人の歯)に比べて、虫歯になりやすく、進行も早いのが特徴です。
進行した乳歯の虫歯は、永久歯の発育や歯並び、顎の成長にも影響を及ぼす場合があります。
また、歯の交換期(生え変わりの時期)はブラッシングが難しく、永久歯が未成熟なため虫歯になりやすい時期です。
定期的な受診で早期発見・早期治療が重要です。

お口のトラブルは虫歯や歯周病だけではありません。
歯ぐきに埋まった親知らずや、外傷、粘膜や顎の炎症・腫瘤(デキモノ)など、あるいは口を開けるときに顎が痛い、
ガクガクするなどといった症状をみせる顎関節症などさまざまです。
当院ではそういった疾患に関しても対応しています。
なにか気になることがあれば、気軽にご相談下さい。

口元の美しさは、その人の印象を大きく左右します。
白く輝く歯は清潔なイメージを人に与えてくれるからです。
歯並びや歯の色を気にして、暗い表情になっていませんか?
セラミックスによる治療では、天然歯のように自然な美しさが再現できます。
また、部分入れ歯のカネが気になる方には、カネを使わずに装着が気づかれにくい入れ歯のご提案もできます。
ご自宅で気軽にできるホームホワイトニングについてもご相談下さい。